2008年12月6日(土)「しんぶん赤旗」

新人王を表彰

将棋39期 佐藤四段 囲碁33期 内田二段


写真

(写真)表彰をうけた将棋新人王の佐藤天彦四段(左)と囲碁新人王の内田修平二段=5日、東京・日本青年館

 将棋第三十九期新人王戦で優勝した佐藤天彦(さとう・あまひこ)四段(20)と囲碁第三十三期新人王戦で優勝した内田修平(うちだ・しゅうへい)二段(19)の表彰式が五日、東京・神宮外苑の日本青年館で行われました。

 奥原紀晴赤旗編集局長は、両新人王のこの間の活躍を紹介し「新人王戦では若手棋士のみなさんが若さみなぎる熱戦を繰り広げ、読者、ファンを楽しませてくれています。さらなる高みを目指して羽ばたいてください」とあいさつしました。

 米長邦雄日本将棋連盟会長、大竹英雄日本棋院副理事長、今村俊也関西棋院常務理事がそれぞれあいさつ。新人王に賞状、優勝杯、賞金目録を贈りました。

 佐藤新人王は「これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを大切にしてがんばっていきたい」。

 内田新人王は「実力不足のところもありますが、もっと精進、努力を重ね上を目指していきたいと思います」と謝辞をのべました。


もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp