「しんぶん赤旗」をお申込みいただいた方の声

〝自民も民主もダメ〟今後を見定めたい

自民はもちろん、民主もダメ。なにを基準に今後の方向を見定めたらよいのか。共産党にも納得できないものがたくさんあるが、もう資本主義のルールでは解決できないところに来ているように思え、読んでみようという気になった。(さいたま市の男性)

 

内容が充実しているので

東日本大震災前は、定期購読していました。震災後、時々他紙を見るのですが、やはり、「しんぶん赤旗」のような内容の充実した新聞は、他にありません。あの日以来、10ヶ月もの間栄養不足でした。「しんぶん赤旗」を通して、まだまだ栄養補給をしていきたい。(宮城・美里町の男性)

 

別の視点から視野を広げたい

最近、特にテレビやネット、一般紙からの情報だけでは、真実が伝わってこないと感じています。別の視点からの報道も知って視野を広げたい。(東京・台東区の女性)

 

スクープ力に興味

権力に左右されないスクープ力に興味がある。(大阪・門真市の男性)

 

マスコミが伝えない震災を知りたい

親戚や知人が、岩手の陸前高田市に多くおり、現地に行ってきた。その際、共産党の方からいろいろと話も聞きました。マスコミが伝えない震災の実情を知り、共産党の新聞を読みたいと思った。(栃木・那須塩原市の男性)

 

震災以降、「赤旗」の立ち位置がよい

震災以降の「赤旗」の立ち位置がよいと思ったので。日曜版も見てみたい。(東京・品川区の男性)

 

真実を伝えると定評

いま、TPPの情報はネットで集めています。新聞でも知りたいので、真実を伝える新聞と定評のある「赤旗」を読んでみようと思いました。いまの日本のマスコミは、すでにマスコミとしての機能を失っています。(栃木・小山市の男性)

 

TPP反対に共鳴

TPPではっきりと反対を表明していることに共鳴したので。(滋賀・日野町の女性)

 

「赤旗」看板を見た

きっかけは、JR中央線沿いで「赤旗」看板をみたため。共産党を積極的に支持しているわけではないが、日曜版はわかりやすいと定評があったので興味をもった。(東京・杉並区の女性)

 

釣りコーナーがあると聞いて

日曜日版に釣りコーナーがあると聞きましたので、また、投稿もしてみたいなぁと思ったので。(北海道・函館市の男性)

 

700hPa天気図に興味

紙面に700hPa天気図が掲載されていると聞き、興味をもったため。(北海道・札幌市 男性)

 (c)日本共産党中央委員会