「この党を大きくすることに 日本の未来はかかっている」 2日目 志位委員長の記念演説(ネット中継も)

志位和夫委員長
志位和夫委員長

 赤旗まつり2日目の11月2日(日曜日)に野外ステージで行われる志位和夫委員長の「記念演説」(午後2時~3時)のテーマが「この党を大きくすることに日本の未来はかかっている」に決まりました。

 集団的自衛権行使容認、消費税再増税、原発再稼働、沖縄新基地建設―安倍政権の「亡国の政治」に正面から対決し、国民とともにたたかっている政党が日本共産党です。外交でも経済でも抜本的対案を示し、その実現のために地域でも国政でも、さらには国際舞台でも行動しています。志位委員長の演説は、この党を大きくすることにこそ日本の未来がかかっていることを縦横に解明するものとなります。アジア政党国際会議や韓国訪問の報告も盛り込まれます。ご期待ください。

ネットで生中継

 第41回赤旗まつりでおこなわれる日本共産党の志位和夫委員長の記念演説(2日午後2時~)、山下芳生書記局長と池田香代子さんの対談(1日午後2時~)を、インターネットで生中継します。

視聴は下記ページから
http://ustre.am/o7VM


※映像が見えない場合
下記ページの中の「映像が見えない場合は確かめてください」を参考にしてください。

http://www.akahata.jp/live.html