「フェアで気持ちよくプレーできる」 好評"フットサル" 早めの申し込みを

前回の赤旗まつりフットサル大会でプレーする参加者.jpg
前回の赤旗まつりフットサル大会でプレーする参加者

 スポーツ広場で3日間にわたり行われるフットサルの申し込みが、続いています。

 フットサルは5人制のサッカーで、日本でも競技人口が増えています。赤旗まつりでは過去2回行われ、「フェアで気持ちよくプレーできる」「気が置けない仲間と楽しくプレーできた」と好評でした。

 応募チームは、職場の仲間や学生、友だち同士、家族での参加のほか、「地域の少年サッカークラブでつながるママさんチーム」もエントリー。遠くは長野県からの申し込みもあります。フットサル経験があまりない“急造チーム”も大歓迎です。

 今回は三つの人工芝コートがあるため、参加枠にはまだ余裕がありますが、事務局は「30日の締め切りを待たず、早めに申し込んでほしい」と呼びかけています。


 申し込み要項 参加費は1チーム3000円、個人参加は600円(これとは別に赤旗まつりの参加券での入場が必要です)。申し込みは往復はがきかメールで。参加人数、年齢幅、おおよそのサッカー歴。参加希望日と午前の部(10時開始)、午後の部(1時開始)の希望、代表連絡先(郵便番号、住所、電話)を記入。30日必着。希望があれば交流戦(午後4時まで)も行います。

 申し込み先 〒151―8586 東京都渋谷区千駄ケ谷4の26の7 赤旗まつり事務局、メールアドレス futsal@akahata.com

「しんぶん赤旗」2014年10月25日