親子で楽しもうスタンプラリー 1日と3日

 「子どもといっしょに、『赤旗まつり』全体を楽しみたい」―。そんな声におこたえして、「若者広場」では11月1日と3日に「親子スタンプラリーwithカクサン部!」を(小学生まで対象)実施します。

 ラリーポイントは、「若者広場」、「子ども広場」、「記念品コーナー」の3カ所。ラリーポイントには、スタンプになった「カクサン部!」の仲間が待っています。どの仲間が待っているかは行ってみてのお楽しみです。

 3カ所すべてのラリーポイントで「カクサン部!」のスタンプを集めると、「子ども広場」を走るミニSL無料券、絵本などスペシャルな景品がもらえます。(景品交換は「若者広場」と「子ども広場」の2カ所)

 スタンプラリーの台紙は、「若者広場」で1日正午から行われる子育て世代トークイベント「うちの子は戦争にやらない!」のチラシの裏面です。ラリーポイントで受けとるか、または日本共産党ホームページの「赤旗まつり」ページからダウンロードして印刷したものでもOK!

 1日と3日は、スタンプラリーに参加して、親子で「赤旗まつり」をもっと楽しんじゃおう♪


 日本共産党カクサン部! 2013年の参院選挙で、インターネット上で日本共産党をアピールし、旋風を起こしました。「部長」の「カクサン」や「雇用のヨーコ」など、イラストキャラクター(ゆるキャラ)8部員で構成しています。

「親子スタンプラリー」の台紙.jpg
「親子スタンプラリー」の台紙(PDF)

「しんぶん赤旗」2014年10月22日