ボランティア大募集

 赤旗まつり実行委員会は、11月1日から3日間、東京・江東区の「夢の島公園」で開かれる第41回赤旗まつりの準備や運営を支えるボランティアを募集しています。

 参加者が主役の赤旗まつりでは、これまでも多くのボランティアによって運営が支えられてきました。前回の赤旗まつりでも、連日多くのボランティアが活動しました。

 ボランティアの作業は、会場の事前のテント建てなどから、開催当日の清掃、障害者や高齢者の車いすの介助、直営食堂の調理や販売、案内、催し物の運営、後片付けと、いろいろあります。昼食弁当と交通費(遠方の方は都内交通費だけ)を用意します。

 実行委員会では「多くのみなさんの力をお借りし、参加者に心から楽しんでいただけるまつりにするためにも一人でも多くの応募を」とよびかけています。

 ボランティアの希望者は、氏名、年齢、性別、住所、電話番号、協力していただける日、希望する作業の内容をお書きいただき、実行委員会事務局までご連絡ください。問い合わせ先も同じです。

■赤旗まつり実行委員会事務局

 (〒151―8586 東京都渋谷区千駄ケ谷4の26の7)電話03(3403)6111 ファクス03(5474)8379、メールアドレスmaturi@jcp.or.jpまたは、近くの日本共産党事務所や議員に声をかけてください。

 

写真

(写真)参加者とやりとりをしながら販売する直営食堂=2010年11月、東京都江東区の夢の島公園

 

(「しんぶん赤旗」2014年8月30日)