スポーツ広場 フットサル参加募集 個人でも男女混合チームでも

写真・スポーツ広場・フットサル フットサルでいい汗かいて交流しよう―。第41回赤旗まつりのスポーツ広場で開かれるフットサル大会の概要が固まりました。

 若者に人気があるフットサルは、テニスコートほどの広さで5人ずつがプレー(1人はゴールキーパー)。交代は自由で激しい当たりも制限されるなど、だれもが楽しめるスポーツです。男女混合チームもOK。

 大会は人工芝の専用コートを使用します。1試合7分ハーフ。11月1日~3日の3日間とも午前の部(10時開始)と午後の部(1時開始)を設け、いずれもリーグ戦を実施します。

 参加資格は原則として中学生以上の男女。ただし、小学4年生以上の申し込み希望が多かった場合は小学生の部を検討します。1チームの登録人数は7人以上。個人での参加も可能です。

 参加費は1チームあたり3000円。個人参加は600円。これとは別に、赤旗まつりの参加券での入場が必要です。

 申し込みは以下の内容を明記し、往復はがきないしはメールでお願いします。参加人数と年齢幅(「○歳~○歳」)、おおよそのサッカー歴、参加希望日(午前の部、午後の部を含めて)を複数記入、代表者連絡先(郵便番号、住所、電話)。10月21日必着で多数の場合は先着順とさせていただきます。

 リーグ戦とは別に、希望があれば午後3時から4時まで交流戦を行います。参加希望の方は同様の手続きをしてください。


申込先 〒151―8586 東京都渋谷区千駄ケ谷4の26の7 赤旗まつり事務局 フットサル係

メールアドレス futsal@akahata.com

(「しんぶん赤旗」2014年8月24日)