日曜版「しんぶん赤旗」

日本共産党メイン

「しんぶん赤旗」トップ

ココが知りたい 共産党 投票を迷っているあなたへ

 「何でも反対」なんじゃないの ➔ 実は法案の6割に賛成している
 いいこと言うけど力ないでしょ ➔ 一致点で共同し政治を動かしてる
 旧ソ連や中国と何が違う?   ➔ 民主主義と人権をずっと大切に
 共産党の名前なぜ変えないの  ➔ 歴史と理想が詰まってるのよ

130721ワイド360.jpg21日は、いよいよ参院選の投票日。政党選択で「日本共産党はいいことをいうけれど...」と迷っている人たちの声が編集部にもよせられています。そんな質問、疑問を考えてみました。

(c)「しんぶん赤旗」日曜版