しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

私も読んでます
しんぶん赤旗

川上詩朗さん(弁護士)➡Twitter
徴用工問題で解決策を提起する弁護士・川上詩朗さん。「自分の頭で考えるための『事実』『視点』を与えてくれる有益な新聞」と「赤旗」を勧めます。政府の言うことを鵜呑みにしない、オリジナルで柔軟なものの見方にとって役に立つ新聞です。


二見伸明さん(元公明党副委員長)➡Twitter
「朝・毎・読だけでは、かたよってしまうから『赤旗』をとった。根底に流れているのは"反戦・平和" と"ヒューマニズム"」――元公明党副委員長の二見伸明さんが、熱い思いを切々と語ってくれました。


小松泰信さん(岡山大学名誉教授)➡Twitter
最近、赤旗「配達宣言」をした小松泰信・岡山大学名誉教授。「赤旗を読めないときは、知らないところで世の中がネガティブに動いてないか不安にかられる」と〝中毒ぶり〟をアピール。商業紙がとりあげない政治、経済の記事がしっかり書かれてることに注目します。


池田香代子さん(翻訳家)➡Twitter
「 #桜を見る会」も「 #南スーダン日報」も「赤旗」記事から始まった――翻訳家の池田香代子さんは「赤旗」のスクープ力に注目しています。


角田由紀子さん(弁護士)➡Twitter
ジェンダー問題の第一線で活躍する弁護士の角田由紀子さん。「赤旗」は「わかりやすく、おもしろい」とまわりの人にもすすめてくださっているそうです。


あなたも
ぜひお読みください

日刊紙・月3,497
日曜版・月930

見本紙(無料)

購 読

電子版

お申し込みの方の声

Twitterで大門議員、田村議員の国会質問を知り、とても良いと感じたので、赤旗新聞も読んでみたいと思いました。応援します。頑張ってください。

日本の政治が劣化し、また間違った経済政策により、格差の拡大など社会的な問題が増加して先行きの見えない時代になっているが、赤旗は様々な問題を包み隠さずに報道しているように思うので老後を生きていく上での参考にしたい。

友人の家で日曜版を読んだら面白かったので。・囲碁の上野さん(若い女性)が出てた記事・椎名誠さんの「家族で食事するしあわせ」が面白かった。

桜の会の追求で共産党さんの取り組みを知りました。安倍退陣までがんばって欲しいです。また日米FTAの情報が欲しく、赤旗なら情報があるのではないかと思い、購読したいと思いました。

ますむらひろしさんの連載(日曜版)が始まるので楽しみにしています。

記事の内容に興味があり、信用できると感じましたので。

戦争に日本を巻き込ませない事が急務です。自分のことで精一杯なのが、現状ですが、新聞を読み勉強をさせていただき、更に共産党中心の革新政権の樹立を応援したいです。

友人から時々もらう日曜版の旅のページが、他の旅行雑誌などとは違う視点で書かれていてとても良いので、友人からもらうのではなく購読するようにしたい。

TwitterやFaceBookで共産党の議員の人達の書き込みを読むようになり、投票するだけではない、なにか自分に出来る行動として新聞購読を選択しました。

pageup