しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年8月22日(日)

日本共産党創立99周年記念講演 パンフレットできました

活用・動画視聴を

写真

 日本共産党創立99周年記念講演のパンフレット――『パンデミックと日本共産党の真価』(定価260円)が発売されました(写真)。志位和夫委員長が、99年の歴史、確かな綱領、草の根の組織に支えられた日本共産党の真価を五つの章で熱く語っています。

 パンフは総選挙をたたかう政治的推進力になります。11万人余がユーチューブで視聴し、「赤旗」で読了した人もいて、次のような感想が寄せられています。

 「コロナをめぐる政治的対決の構図と、党が果たしている先駆的役割がよくわかった」「二つのゆがみをただす綱領的展望がパンデミックとの関係で深められ、新自由主義を本気で終わりにしたいと決意」「核兵器禁止条約、植民地主義をめぐる世界の変化に目をみはった」「野党共闘の歴史的位置づけ、新たな反共攻撃への深い解明と確固とした綱領路線に確信」「資本主義の根本的立場と社会変革の主体的条件を発展させる党の歴史的役割を、感動をもってうけとめた」

 このパンフを大いに活用し、ユーチューブの視聴とともに、広く普及しましょう。


pageup