しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年6月19日(土)

都議選 共産党予定候補者らSNS発信

あなたの思いもぜひ投稿を

写真

(写真)福手予定候補がツイッターに投稿した動画。6月13日に投稿してから340回以上「いいね」されています

写真

(写真)都議選政策のSNS用バナー

 東京都議選挙(25日告示、7月4日投票)に向け、日本共産党の各予定候補者が動画投稿サイトユーチューブやツイッター、フェイスブック、ラインなどSNSで発信に力を入れています。「全国紙では取り上げないことを教えてくれる」など大好評です。また「五輪中止の決断を」と訴える政策バナーも中央委員会のホームページからダウンロードできます。今後も政策バナーをアップする予定です。

 小池晃書記局長や山添拓参院議員が都議予定候補と都政の焦点を語り合う「東京TALK」をユーチューブなどで配信していますが、そこにも「羽田新ルートは多くの問題がある。事故が起きる前に止めてほしい」「共産党の議席が前進して東京都の認可保育園が1・7倍になったのは大きい」などのコメントが寄せられています。

 各予定候補者のSNSや「東京TALK」の動画は、党都委員会のホームページからも見ることができます。

 ぜひともSNSを使い、自分の思いをのせて投稿してください。気に入った動画や予定候補者バナーをラインなどで、東京の知り合いに「ぜひ見てください」と呼びかけて拡散するのも効果的です。

 全国は一つで、SNSを通じて都議選で共産党を躍進させましょう。

 バナーと動画は、都議選特集ページから

写真

東京TALK(ユーチューブ)のQRコード

写真

バナーのQRコード


pageup