しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年5月8日(土)

羽田氏、共産党にあいさつ

参院長野選挙区補選 小池書記局長が応対

写真

(写真)あいさつに訪れた羽田次郎氏(中央)を歓迎する党議員団。右から2人目は立民の森ゆうこ氏、左から7人目は立民の杉尾秀哉氏=7日、国会内

 参院長野選挙区補選で当選した立憲民主党の羽田次郎議員が7日、日本共産党の参院控室を訪問し、あいさつしました。立民の森ゆうこ参院幹事長、参院長野選挙区選出の杉尾秀哉議員がともに訪れ、日本共産党の小池晃書記局長、穀田恵二国対委員長ら党議員が大きな拍手で出迎え、武田良介議員が花束を贈呈しました。

 羽田氏は「身に余る支援をいただき、議席を得ることができました。兄が残した仕事をしっかりと引き継ぎ、働かせていただくので、よろしくお願いします」とあいさつ。森氏は「三つの国政選挙での勝利は、野党共闘の結果です。これからも力を合わせて政権交代に向けて、ともにがんばりたい」と述べました。

 小池氏は「野党が力を合わせて三つの国政選挙で勝利したことは大きな意義があり、羽田さんには、その先頭に立ってがんばっていただいた。この勝利が菅政権を倒し、総選挙で政権交代へと野党共闘が進むようわれわれも全力でがんばりたい」と述べました。


pageup