しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年7月31日(金)

「2020年豪雨災害救援募金」へ引き続きご協力をお願いします

 記録的な大雨があいつぎ、災害救助法が9県98自治体に適用されるなど全国各地に被害がひろがっています(29日現在)。山形県では、最上川をはじめ県内河川が数十カ所で氾濫、内水被害による住宅、道路、農地などの被害が深刻です。

 7月初めの豪雨で、甚大な被害を受けた九州や各地の被災地は、これまでの地震、台風・豪雨災害にコロナ感染の影響が重なって、復旧、復興は容易ならざる状況です。長引く避難生活による心身への負担もはかり知れません。

 日本共産党中央委員会が訴えた災害救援募金は、現在3355万円よせられました。

 義援金として、熊本県、人吉市、球磨村、福岡県大牟田市、大分県日田市にお届けしました。さらに被災自治体にお届けします。お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を被災者支援、被災自治体への義援金に充てます。

 あたたかいご支援に心から感謝するとともに、引き続き全国のみなさんに災害救援募金へのご協力をお願いします。

 募金は、下記で受け付けています。

 郵便振替

 ▼口座番号00170―9―140321

 ▼加入者氏名 日本共産党災害募金係

 *通信欄に「2020年豪雨災害救援募金」とご記入ください。手数料はご負担願います。


pageup