しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年7月1日(水)

国民民主党・平野幹事長

宇都宮都知事候補を激励

共産党・穀田氏も

写真

(写真)宇都宮候補(中央)を激励する国民・平野(左)、共産・穀田の両氏=30日、東京都新宿区

 東京都知事選(7月5日投票)で勝利をめざす宇都宮けんじ候補を激励しようと、日本共産党の穀田恵二国対委員長、国民民主党の平野博文幹事長が30日、同候補の事務所を訪れました。

 穀田、平野両氏は、ひじやこぶしで宇都宮候補とタッチを交わし、エールを送りました。穀田氏は「ともに頑張りましょう」と訴えました。

 平野氏は「都民本位の政治実現のために頑張ってほしい。宇都宮先生が迅速に立候補を表明されたことは、野党の信頼関係の中でしっかり受け止めています。何としても応援にということで伺いました」と語りました。

 宇都宮候補は、国民民主党からこの間、小沢一郎衆院議員の激励や、原口一博国対委員長らの街頭での応援を受けていることを紹介。「いろんな方が私のことをよく調べて応援をいただき心強いです。野党のみなさんの結束で本当に心の通った支援を受けています」と応じました。

 事務所では支援者ら15人が電話での支持拡大などに取り組んでいました。平野氏は「コロナの中で大変難しい選挙ですが、都民のみなさんの生活を守るためにも、最後まで宇都宮さんの勝利に向かってご奮闘を心からお願いします」と呼びかけました。


pageup