しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月7日(火)

京都市長選(1月19日告示、2月2日投票)

京都にゆかりある人は、こぞって選挙ボランティアに。福山和人市長実現へ支持を広げ、選挙募金の協力を訴えます

1月6日 日本共産党京都府委員会

 1月4日の党旗びらきで志位和夫委員長は、京都市長選挙は「京都から日本を変えるたたかいであり、大激戦で必ず勝利をかちとるため、全国からの連帯と支援を」と呼びかけました。この訴えに応えて、「バス1台で支援に行きます」(東京)、「カンパを集めた、京都に届けて3日間動く」(山口)、「退職教職員でまとまって京都に行く」(滋賀)など、次々と激励や支援が寄せられ、地元京都の党員と支援者は胸を熱くし「何としても勝たなくては」と日々決意を固めています。

 選挙戦は、「つなぐ京都2020」の福山和人(かずひと)予定候補と自民党丸抱えの現職らとの大激戦になっています。

 福山陣営は、1月4日に「つなぐ京都2020」新年決起集会を成功させ、ポスター、全戸ビラ、声の宣伝、対話・支持拡大を、保守の人々や京町衆とともに“京都燃ゆ 大作戦”としてとりくんでいます。

 現職陣営は「党本部も今までにない応援態勢」(自民)、「党本部あげて、関西あげて応援」(公明)と、ポスター張り出し、訪問や締め付けなど、中央あげてなりふり構わぬ組織戦を強めています。

 この激烈なたたかいに打ち勝ち、歴史的勝利を勝ちとるために、「つなぐ京都2020」のみなさんと力を合わせて、有権者一人ひとりに届く宣伝、対話・支持拡大をやりきる決意です。

 全国のみなさん。京都にゆかりのある方は、急いでお知り合いに声をかけてください。選挙ボランティアとして駆けつけてください。選挙募金へのご協力をよろしくお願いします。

 選挙募金は次の口座にお願いします。

○日本共産党京都府委員会

 郵便振替 口座番号 01090-6-84306

 加入者名 日本共産党京都府委員会

 ※通信欄に「京都市長選挙募金」と明記し、氏名、住所、職業を記入してください。

○「つなぐ京都2020」(福山和人氏の確認団体)

 郵便振替 口座番号 00980-8-283484

 加入者名 つなぐ京都2020

 ※通信欄に「京都市長選挙募金」と明記し、氏名、住所、職業を記入してください。


pageup