しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月19日(火)

最終盤、高知県知事選への支援と募金を訴えます

2019年11月18日 日本共産党中央委員会

 高知県知事選の投票日は24日、目前です。市民と野党、保守の人たちの幅広い支援を受けた松本けんじ候補は、立候補表明からわずか一カ月ながら「ここでいっしょに生きよう。だれ一人取り残さない県政へ」の訴えが急速に浸透し、自民・公明推薦の官僚出身候補を激しく追い上げています。

 松本候補の勝利は、野党共闘をいっそう発展させ、安倍政権打倒、野党連合政権へと大きく道を開くことは間違いありません。

 松本陣営は、野党党首や50人を超える現・元の国会議員が次々と現地入りするなど、野党共闘の態勢が画期的な進化をとげています。21日には志位委員長が再度応援に入り、枝野立憲代表とそろって街頭演説を行います。

 それだけに相手陣営も危機感を強め、「共産党知事では国と話ができない」などと攻撃し、現知事の肉声を録音した全戸への電話作戦、17日には菅官房長官が高知入りし、組織、業界の締め付けをおこなうなど、なりふりかまわぬ必死の取り組みを展開しています。

 有権者の3割がまだ投票先を決めていません。勝負は最後までの奮闘にかかっています。

 全国のみなさん、いますぐ高知県のお知り合いに支持を広げてください。募金をお寄せください。

 募金は以下のとおり郵便振替でお願いします。

 ○日本共産党中央委員会

 郵便振替 口座番号 00170―7―98422

 加入者名 「日本共産党中央委員会」

 ※通信欄に「高知県知事選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください。

 ○日本共産党高知県委員会

 郵便振替 口座番号 01630-7-39093

 加入者名 「日本共産党高知県委員会」

 ※通信欄に「高知県知事選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください。


pageup