しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月13日(金)

日曜版15日号

スクープ 辺野古新基地 官製談合か

「この人に聞きたい」 俳優・風間杜夫さん

写真

 沖縄・名護市辺野古の米軍新基地建設工事をめぐる重大疑惑が浮上しました。工事費の大半を占める埋め立て材の単価を、入札前に違法に参加希望ゼネコンに教えていた疑い。「琉球セメント」と政界の深い関係も…。スクープです。

 シリーズ「この人に聞きたい」は俳優の風間杜夫さん。「ひとり芝居平和三部作一挙上演!!」にかける思いは…。

 悪化する日韓関係。原因はどこにあるか、どう改善していくか考えます。

 元財務相の藤井裕久さんが、野党共闘、日韓関係を語ります。

 ごみや環境汚染が問題になっているプラスチック製品。使用を減らす工夫の紹介です。

 マラソン東京五輪代表決定レースの見どころと期待を、スポーツジャーナリストの増田明美さんが語ります。

 吉本興業所属芸人の「闇営業」を契機に注目された、芸人の権利を守るために必要なことは何か。弁護士に聞きました。

 敬老の日、3人のアラ100(百歳前後)高齢者から、自分らしく生き生きと年を重ねる秘けつをカラー見開きで。

 原発事故の3年前、津波想定が過小評価になっているとして福島県が東京電力に見直しを求めていました。

 京急運転士OBが衝突・脱線事故現場の実態を語ります。

 ひとは女優の室井滋さん。


pageup