しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月18日(木)

「党躍進」へ各地で訴え

兵庫 田村副委員長

金田候補

写真

(写真)訴える田村副委員長(右)と金田候補=17日、兵庫県西宮市

 日本共産党の田村智子副委員長は17日、兵庫県西宮市で金田峰生兵庫選挙区候補とともに日本共産党躍進を訴えました。

 阪急西宮ガーデンズ前で田村氏は「減らない年金」提案、「くらしに希望を―三つの提案」を紹介し、大企業に中小企業なみの税負担を求める財源案に関連して「大企業の一人勝ちでいいのでしょうか」と指摘。「大企業の利益が上がるのは、そこで働くみなさん、支える中小企業、消費するみなさんがいるから。ため込んだ450兆円もの内部留保を賃金や中小企業に回し、もう少し税金を納めてもらって社会に回っていく。それがやがて大企業の利益にもつながる。このまっとうな経済の道を切り開きましょう」とよびかけました。

 「変える力をみなさんは持っています。金田さん押し上げとともに、比例で支持を全国に広げていただき議席を伸ばしてください」と訴えました。

 金田候補は「比例で共産党を広げてください。兵庫選挙区の3議席は、暴走をくり返す自公と維新に渡すわけにはいきません。何としても1議席を私に」と訴えました。

 同市内の関西学院大学前でも訴えました。


pageup