しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月18日(木)

暮らしに希望 議席必ず

押し上げへ駅頭宣伝

京都・倉林候補

写真

(写真)早朝の駅頭で利用客と握手する倉林候補=17日午前6時すぎ、京都市西京区・桂駅西口

 当落線上で大接戦を繰り広げる参院京都選挙区(改選数2)で、必勝をめざす日本共産党の倉林明子候補は17日、午前6時に阪急桂駅(京都市西京区)に立ち、通勤や通学を急ぐ人たちに「比例も選挙区も一票を争う大接戦。何としても押し上げてほしい」とよびかけました。同日、京都の党議員、支部・後援会は「党の勢いを示し、必ず勝ち抜こう」と府内の主要な駅頭約160カ所で早朝宣伝を行いました。

 桂から西院、長岡天神の各駅を2時間かけて駆け巡った倉林候補。駅利用客から「期日前で入れました」「がんばって」「昨日テレビで見たよ」など次つぎに激励を受け、「当落線上の争い。ぜひまわりに広げてほしい」と声をかけました。

 午前8時、桂駅に戻った倉林候補は、消費税10%増税の中止や9条改憲ストップなどを掲げ「何としても押し上げていただき、再び国会で働かせてほしい」と力を込めました。

 倉林候補と握手した通勤中の女性(52)は「社会保障を手厚くしてほしいのに、なんで戦闘機を大量に買うのか。今からでもやめさせてほしい。共産党と倉林さんに決めています」と話していました。


pageup