しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月9日(火)

減らない年金つくろう

大阪 山下・たつみ両候補訴え

写真

(写真)たつみ氏(左)と訴える山下氏=7日、大阪市東淀川区

 日本共産党参院比例候補の山下よしき副委員長は7日夜、大阪市東淀川区の演説会で、たつみコータロー参院大阪選挙区候補とともに訴えました。

 「減らない年金をつくりましょう。消費税増税あかんの審判を下しましょう」。山下氏は「くらしに希望を―三つの提案」を紹介しながら、激戦の中で党の訴えが届いた有権者には共感が広がっていると強調。「日本共産党が伸びれば政治は必ず変わります。大阪では自民、公明、維新に議席を独占させてはならない。たつみ候補を勝ち抜かせてください」と述べました。

 たつみ氏は「24時間営業を強いられるコンビニオーナーを守る法律をつくりたい。森友事件をうやむやにせずウソのない政治にしたい。私を国会に送り返してください」と訴えました。

 JCPサポーターの男性は「無党派の人たちも真剣に支持を広げています。みなさん一人ひとりができることを確実にやり抜き、勝ち抜きましょう」と述べました。

 演説会に参加した男性(78)は「全国の知り合いに電話で訴えている。何としても共産党を伸ばしたい」と話しました。


pageup