しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月28日(金)

JCPサポーター 参院選特設サイト

生きるための選択を

写真

(写真)JCPサポーターの特設サイトに掲載された志位委員長の動画

 “ちょっと”の力を集めて政治を変えようと、昨年2月に発足した「JCPサポーター」が、参院選特設サイトを開設しました。キャッチコピーは「生きるための選択を」―。コピーはサポーターから募集しました。一人ひとりが主権者であり、自分たちが政治を変え、生活を良くしていく主体であるという思いが詰まっています。

 サイトでは日本共産党の志位和夫委員長のスピーチ動画が視聴できます。志位委員長が国民の声を聞き、暮らしの現状を変えるための希望を示す2分間の動画です。この動画はすでにツイッターで再生が繰り返され、再生回数は1日で6万回を超えています。

 アクションシェアマップのコーナーでは、自分の住んでいる地域の候補者の情報、事務所の場所や連絡先をチェックでき、街頭演説、電話かけ、チラシのポスティング、チラシ折りなどへの参加を呼びかけています。

 寄付を呼びかけるコーナーでは、クレジットカードを使ってサイトから直接寄付することもできます。


 JCPサポーターの特設サイトURL=https://www.jcp.or.jp/supporter/sanin2019/


pageup