しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月16日(日)

中林統一予定候補 党派超えて必勝を

鳥取・島根選挙区 松江で事務所開き

写真

(写真)参加者から激励を受ける中林氏(左)=15日、松江市

 参院鳥取・島根選挙区の野党統一候補、中林よし子予定候補(無所属)の島根県の事務所開きが15日、松江市で行われました。前日の夜から雨が降り続くなか、外まで参加者があふれました。

 市民団体の代表、自営業者、弁護士、候補の地元団地の自治会長、社会福祉法人の理事長らが激励あいさつ。立憲民主党の亀井亜紀子衆院議員がメッセージを寄せました。

 中林氏は、「統一候補実現に努力されたみなさんに感謝を申し上げたい」と表明。44年前に初めて国政への挑戦を決意して以来、「戦争も貧乏もなくす」という原点は今も変わらないと語りました。「自民党を応援してきた人も含む党派を超えた『オール島根』の力で必ず勝ちぬく」と力を込めました。

 「住民目線で政治を変える会・山陰」共同代表の福嶋浩彦さんは「自らと異なる意見を排除する安倍首相に私たちの未来を託すことはできません。お互いの意見を認め合い、対話しながらよりよい社会を考える政治文化に変えてほしい。『会』も一緒に頑張りたい」と語りました。

 しまね労連、鳥取県労連が支援を、国鉄労働組合米子地方本部が推薦を決めたことが紹介されました。


pageup