しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月25日(土)

山下・たつみ氏事務所開き

大阪 「参院選 共産党大きく」

 参院選での日本共産党の躍進をと24日、「日本共産党 山下よしき・たつみコータロー事務所開き」が、大阪市中央区の党大阪中央地区委員会事務所前で行われ、200人が参加しました。


 柳利昭党府委員長が「政治を変えたいという府民の願いに応える訴えを広げて、山下予定候補を先頭に比例で7議席の当選、たつみ予定候補の勝利を勝ち取ろう」とあいさつしました。

 たつみコータロー参院議員・大阪選挙区予定候補は「定数4の大阪選挙区で再び国会に送り返していただいて、大企業の横暴にストップをかけて、アメリカ言いなりの政治を転換させたい」と決意を述べました。

 山下よしき党副委員長・参院議員・比例予定候補は「いつだって市民とスクラムを組んで、共同の力で政治を動かす日本共産党の躍進と、たつみ予定候補の再選に全力を挙げる」と力を込めました。

 全大阪生活と健康を守る会連合会(大生連)の江田有子事務局長、業者後援会の石倉昇会長、女性後援会の杉本和代表委員、障害者(児)を守る大阪連絡協議会の塩見洋介事務局長、コンビニオーナーの酒井孝典さんが連帯あいさつしました。

 日本共産党の清水忠史衆院議員、宮本岳志前衆院議員が参加しました。


pageup