しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月13日(土)

大阪12区、沖縄3区衆院補選の勝利をめざすたたかいへ全国からの支援を再び訴えます

2019年4月12日 日本共産党中央委員会

 日本の未来のかかった大阪12区、沖縄3区の衆院補選(21日投票)がたたかわれています。

 大阪12区では、宮本たけし前衆院議員が職を辞し、無所属で立候補、大阪でも「野党と市民の共闘」を成功させ、「安倍政治に退場」の審判をくだそうと、広範な市民、議員、政党の支援をうけて奮闘しています。

 選挙戦は、改憲3候補との対決で、「安倍自公・補完勢力」対「市民と野党の共同の代表」と対決構図は鮮明です。

 沖縄3区では、「オール沖縄」の代表としてジャーナリストのヤラともひろさんが、県民投票の総意をうけ、辺野古新基地建設反対、普天間基地即時撤去をかかげてたたかっています。

 一方、自民党候補は辺野古容認、推進を公然とかかげ県民の民意を踏みにじる態度です。

 自民党は、県知事選挙、県民投票での敗北を巻き返そうと、政権あげての必死のとりくみを一気に強め、予断を許さない選挙戦となっています。

 21日投票の市区町村議選挙とともに、この二つの衆院補選の勝利へ、全国からの支援、つながりを生かして支持を広げに広げてください。

 また、攻勢的な選挙活動をすすめるため費用が必要です。ぜひ、選挙募金にご協力ください。

〈郵便振替での募金の送り先〉

○衆院大阪12区補欠選挙の募金

 【口座番号】00920―8―97104

 【加入者名】日本共産党大阪府委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「12区募金」と記入してください。

○衆院沖縄3区補欠選挙の募金

 【口座番号】02060―0―37894

 【加入者名】日本共産党沖縄県委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「3区募金」と記入してください。

○中央委員会に郵便振替で送金される場合は、次にお願いします。

 【口座番号】00170―7―98422

 【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「大阪12区募金」「沖縄3区募金」を記入してください。

○中央委員会へは、日本共産党のホームページを使って、クレジットカードでの送金も可能です。


pageup