「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月30日(月)

総選挙結果うけて

ここは踏ん張って

JAゆうき青森農政連委員長 荒木茂信さん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 共産党は、これからも動かなきゃいけないんだから。自分たちが間違っていないと思っていることをやり続けることが一番です。

 ある意味、立憲民主党はよくぞ立ち上がったという部分がありますが、同時に、共産党が、よくぞここまでやってくれたとの思いが強くなっています。

 自民党がボロ勝ちしたかといえばそうじゃない。小選挙区で取ったからで、そこを分かっているのが、共産党であり、立憲民主ではないでしょうか。

 ここはひとつ、踏ん張って。共産党は共産党の良さを発揮する。立憲民主の今の姿があるのは、共産党がいたから、しっかり支えていたからだよ。

 どんと構えて、恩を売るわけじゃなく、買うわけじゃなく。昨年の参院選の時、青森の野党統一候補と高橋千鶴子さんが握手したのを見て、勝つと確信した。あの、たたかいを今度こそつくりましょう。そのためにも、青森で、共産党の地盤を広げてください。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって