「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月19日(木)

共闘貫く共産党躍進を

兵庫 市田副委員長

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)訴える(左から)稲村、堀、市田、(1人おいて)松本の各氏ら=18日、兵庫県姫路市

 日本共産党の市田忠義副委員長・参院議員は18日、兵庫県姫路市のJR姫路駅前で演説し、「安倍暴走政治を退陣に追い込むため、市民と野党の共闘の勝利と日本共産党の躍進で必ず勝利をつかみ取ろう」と訴えました。

 風が吹き付ける中、「がんばれよ」「頼むぞ」との声援や拍手が湧き起こりました。

 市田氏は「自民党と補完勢力」対「市民と野党の共闘」の対決構図のもと「日本共産党はどんな困難や逆流が持ち込まれても市民と野党の共闘を貫く。日本共産党の躍進こそ共闘をさらに発展させ、日本政治を良くする最大の力になる」と強調。メディアが自公優勢と報道する中、「内閣支持率が続落しており自公は決して強いわけではない。選挙の結果を決めるのは世論調査ではなく、私たちの頑張りだ」と訴えました。

 松本滋姫路革新懇共同代表・兵庫県立大名誉教授が「憲法を守り、ブレない共産党への一票は、お得な一票です」と応援。稲村さとる兵庫11区候補と堀ゆずる同12区候補が決意を語りました。

 市田氏はこのあと京都市内2カ所で演説しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって