「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月14日(土)

日曜版15日号

ブレない共産党への期待 各界から

「この人に聞きたい」は小松政夫さん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 安倍暴走政治を続けさせていいのかが最大争点の総選挙。野党共闘の勝利、日本共産党躍進への期待を俳優の加藤剛さんや作家の佐藤愛子さんが語ります。俳優の鈴木瑞穂さんや絵本作家の長谷川義史さん、漫画家の山本直樹さん、元陸上自衛隊士長・大嶋伸幸さんらが語る「ブレない」共産党への期待は…。日曜ワイドで、安保法制廃止など各分野で活動する市民の思いを紹介します。

 志位和夫委員長の訴えのポイントや日本共産党の総選挙政策、メディアなどの党首討論で明らかになった対決構図、沖縄でのたたかいなど総選挙が丸ごとわかる大特集です。

 「この人に聞きたい」は喜劇人協会会長の小松政夫さん。植木等さんとのエピソードや、共産党との意外な出合いを語ります。

 「生業(なりわい)を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟で国と東京電力を再び断罪する勝利判決がでました。再稼働は総選挙でも大争点の一つです。

 来年9月の引退を発表した歌手の安室奈美恵さん。その輝きは…。

 ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの作品の魅力に迫ります。ノーベル平和賞は、核兵器禁止条約採択で大きな役割を果たした核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)が受賞。その意義は…。

 「ひと」は女優の白石加代子さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって