「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年9月19日(火)

“追い込まれ解散だ”

静岡・伊豆の国 内田氏ら

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 静岡県伊豆の国市で18日、日本共産党の内田ゆたか衆院6区予定候補が三好陽子市議、大仁北支部とともに、解散・総選挙で安倍政権を打倒し、党議席躍進を訴える街頭宣伝を行いました。支部員らが元気に宣伝し、車から手を振っての応援が寄せられました。

 内田予定候補は、今回の解散は、安倍政権による国政私物化と憲法破壊への厳しい批判など、国民のたたかいと共産党の奮闘によって追い込まれたものだと説明。「総選挙で安倍政権を打倒し、憲法9条を守りいかす日本にさせます。市民と野党の共闘を推進し安倍暴走政治をストップさせる共産党を大きく躍進させてください」などと訴えました。

 通りがかりの男性(95)は「安倍首相はウソばかりついている。このまま戦争するような国にならないように頑張って」と話しました。ビラを受け取った男性(40)は「安倍政権がずっと続けているけど何も暮らしはよくならない。そろそろ変わった方がいい」と述べました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって