「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年9月19日(火)

9条改憲勢力を非難

福井・坂井 かねもと氏ら

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 直近の解散・総選挙の可能性が高くなった18日、福井県の日本共産党は衆院予定候補を先頭に街頭から9条改憲をねらう安倍自民・公明与党と維新の会に厳しい審判を下そうと呼びかけ、市民と野党の共闘、共産党支持を訴えました。

 坂井市では、かねもと幸枝1区予定候補が野波栄一郎市委員長と訴え。かねもと予定候補は、安倍首相が「加計」「森友」疑惑にフタをし、改憲を推し進めようとしている党利・党略を非難し、「安倍政権を倒すチャンスです。全力で頑張ります」と訴えました。

 北朝鮮の核・ミサイル開発問題では、「米朝が直接対話することが大事」とし、改憲も「自衛隊が何の制限もなく世界のどこででも戦争する国になる」と告発して、「憲法を守る新しい政治の実現に、ご支援を」と訴えました。

 さるはし巧2区予定候補は若狭町で訴えました。

 坂井市内の男性(38)は「安倍首相には早く辞めてもらいたい。加計問題も説明責任を果たしていない。北朝鮮の問題は対話が大事だ」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって