「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年8月2日(水)

新しい日本青年館が完成

祝賀会に田村副委員長出席

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 新しい日本青年館の完成を祝う記念式典が1日、東京都新宿区にある同館内で行われました。1925年に明治神宮外苑の一画に初代が建設された同館は、今回で3代目です。新国立競技場の建設に伴って日本スポーツ振興センターから移転を要請され、旧館から南におよそ80メートルの場所に移転しました。

 あいさつした、日本青年団協議会の照屋仁士会長は、館のない2年間、全国の地域で青年団をつくる活動に取り組んできたと報告。「青年は志を持ち、行動することこそが必要です。新しい青年館を拠点に平和への努力を実践していきます」と語りました。

 式典では、安倍晋三首相、全国民俗芸能保存振興市町村連盟の坂本健会長(板橋区長)が祝辞をのべました。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長が出席しました。

 記念式典終了後には祝賀会が行われ、各政党の代表も出席。日本共産党からは田村智子副委員長(青年・学生委員会責任者)が出席しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって