「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年5月19日(金)

日曜版21日号

「共謀罪ノー」 元高裁裁判官が告発

再生エネぐんぐん普及中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 「強行採決は許さない!」−。今国会での共謀罪法案の成立狙う安倍政権への怒りの声が広がっています。2人の元高裁裁判官は「行き着く先は密告社会」と告発。国会審議で明らかになった法案のボロボロぶりについて藤野保史衆院議員に聞きました。

 安倍晋三首相の9条改憲発言に日本共産党は「闘争本部」を設置。あいさつで志位和夫委員長が問題の核心を明らかにしました。政治コラムニストの早野透さんは「戦後民主主義のしゅうえんになりかねない重大問題」と語ります。

 東京都議選の大争点の築地市場の豊洲移転問題をQ&Aでお届けします。

 電力小売り自由化から1年余。太陽光発電など再生可能エネルギーを大きく普及させる可能性が広がっています。牛舎の屋根や、寺の跡地を利用した市民発電も。カラーワイドで。

 韓国、フランスで新大統領が誕生しました。「世界ネット」でリポートします。

 健康らいふは、皮膚がん「メラノーマ」の最新治療。スポーツは陸上男子100メートル、夢の9秒台へです。

 全国で違法乱立する「民泊」。安倍政権は「民泊新法」で違法状態の追認をねらいます。その実態を京都から報告します。

 「ひと」は芸人・作家の又吉直樹さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって