「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年12月17日(土)

新人王を表彰

将棋 増田四段 囲碁 大西二段

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)囲碁の大西竜平二段(右)と将棋の増田康宏四段=16日、東京都港区

 しんぶん赤旗が主催する将棋、囲碁のプロ公式戦で優勝した、第47期将棋新人王の増田康宏四段(19)と、第41期囲碁新人王の大西竜平二段(16)の合同表彰式が16日、東京都港区の明治記念館でおこなわれました。

 小木曽陽司赤旗編集局長が両新人王に「これを機に飛躍していただきたい」とあいさつし、優勝トロフィー、賞金目録を贈呈。谷川浩司日本将棋連盟会長、山城宏日本棋院副理事長、今村俊也関西棋院常務理事がそれぞれあいさつし、賞状を贈りました。

 増田新人王の師匠、森下卓九段、囲碁の高尾紳路名人が祝辞をのべました。

 増田新人王は「子弟そろって新人王になれて感慨深い。新人王をはずみにこれからも活躍したい」とのべ、大西新人王は「新人王をとれたことで満足せず、(芝野)虎丸くん(三段)と“竜虎(りゅうこ)”で世界の若手と勝負して活躍していきたい」と決意を語りました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって