「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年10月14日(金)

日曜版16日号

「輸入米、安く売った」業者が証言

白紙領収書問題で自民党追い込んだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり大問題になっている輸入米の価格偽装。「調整金」という名の裏金で、輸入米を安く売ったと卸売業者が衝撃証言をしました。TPP影響試算の大前提を崩す、価格偽装のカラクリを詳しく紹介します。

 白紙領収書問題での日曜版スクープと、小池晃書記局長の国会質問が、自民党を追い込みました。自民党が、白紙領収書の発行をやめるよう幹事長名で通達しました。

 作家の赤川次郎さんが、最新作から安倍政権の武器輸出まで語ります。

 小池晃書記局長が参院予算委員会で、社会保障改悪など国政の大問題を追及しました。

 豊洲新市場問題の本格論戦がおこなわれた東京都議会。マスコミも大注目の日本共産党都議団の質問は…。

 1944年10月10日、米軍に日本初の無差別爆撃を受けた沖縄。その実相を日曜ワイドで紹介します。

 政務活動費の不正に揺れる富山。県知事選、県議補選、市議補選のトリプル選挙。「腐敗正して」と共産党への期待が広がっています。

 発生から半年。熊本地震の現地からリポートします。「健康らいふ」は災害後のエコノミークラス症候群。

 スポーツはリオ五輪レスリング銀メダルの樋口黎さんです。

 「ひと」は俳優の柄本明さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって