「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月12日(火)

県民の声 活動にいかす

香川・大健闘の田辺氏が訴え

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)安倍政権と共同で対決すると決意する田辺氏=11日、高松市

 10日投開票の参院選香川選挙区で、日本共産党公認の野党統一候補として大健闘した田辺健一氏が11日早朝、選挙結果を受けて高松市内のコトデン瓦町駅前で訴えました。松原昭夫党県委員長と、白川容子党県議も参加しました。

 田辺氏が、「みなさんの支援のおかげで、最後まで力いっぱいたたかえました」と演説を始めると、信号待ちの車や2階部分のデッキから手を振る人もいました。

 「国民の声に耳を傾けず、数の力で押し通す安倍政権に対して、みなさんと力を合わせてたたかっていきたい」と語った田辺氏は「県民のみなさんからよせてもらった期待や声に引き続きこたえ、今後の活動にいかしたい。選挙中に掲げた公約を実現するため、全力で頑張っていく」と決意を表明しました。

 自転車で通りがかった男性が田辺氏に握手を求め、「お疲れさまでした。これからも頑張らなくちゃね」と激励しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって