「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年6月26日(日)

山口と広島で市田氏

こうけつ統一候補、高見選挙区候補ら応援

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)声援に応える(左から)平岡、こうけつ、市田の各氏=25日、山口県柳井市

 日本共産党の市田忠義副委員長・参院比例候補は25日、山口県柳井市、広島市、福山市を駆け巡り、野党統一候補と複数区での日本共産党の勝利、比例代表での躍進を呼びかけました。

 柳井市では、民進党の平岡秀夫元法務大臣と、こうけつ厚野党統一候補の街頭演説で訴えました。

 「山口から日本を変える」などの、のぼりを持った市民の歓声に迎えられた、こうけつ候補が「私たちの手で、立憲主義・民主主義を取り戻す結果を出そう」と語ると、「おーっ」の声援が湧きました。

 市田氏は「市民、野党のみなさんとしっかりスクラムを組んで、勝利へ全力を尽くす」と表明。平岡氏は「みなさんの力で必ず自民候補に勝とう」と訴えました。

 日本共産党の松田一志比例候補との街頭演説では「国民の懐を温め、土台のしっかりした経済に転換すべきだ」と強調しました。

写真

(写真)街頭演説をする(左から)高見、市田、春名の各氏=25日、広島市中区

 広島市、福山市では、春名なおあき参院比例候補、高見あつみ広島選挙区候補と訴え。「そうだ」の声援が起き、候補者に駆け寄り手を握り締める市民の姿が見られました。

 市田氏は「比例代表での躍進で春名さんを必ず国会へ、その波に乗せて高見さんを国会へ送り出し、自公を少数派に追い込もう」と呼びかけました。

 春名比例候補は「高見さんとともに広島の願いを国会へ届ける」、高見候補は「戦争と貧困をなくすため、必ず国会へ駆け上がる」と決意を語りました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって