「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年6月20日(月)

政権にダブルパンチ

長野 井上・たけだ・唐沢氏ら

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)声援に応える(右から)小林伸陽県議、唐沢、井上、たけだ、有坂の各氏=18日夜、長野県伊那市

 長野県伊那市で18日夜、日本共産党の井上哲士参院国対委員長を迎えた演説会が開かれました。井上氏が舛添要一東京都知事辞職の引き金となった「政治とカネ」にふれると、自公政権と自公都政への怒りが高まり、金権政治と無縁の共産党への共感と期待の拍手が湧きました。

 井上氏は、安倍首相が12日、自民候補応援のため終日長野県入りしたことを挙げ、「激戦区長野で、野党統一の杉尾ひでや予定候補勝利、共産党比例躍進の“ダブル・パンチ”によって、安倍政権を倒し、新しい政治、新しい政府、新しい未来をつくることができる」と訴えました。安倍首相の攻撃、ごまかしに丁寧に反論しました。

 たけだ良介比例予定候補、唐沢ちあき比例予定候補と有坂ちひろ衆院5区予定候補が訴え。たけだ予定候補は「企業・団体献金、政党助成金を1円ももらわない共産党へ」と述べ、「参院選で政治の流れを一気に変えよう」と呼びかけました。

 支援を訴える杉尾予定候補のビデオメッセージが上映されました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって