「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2015年10月2日(金)

「大運動」で5000人入党

日本共産党 「赤旗」読者4カ月連続前進

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党は6月10日から9月30日までとりくんできた「戦争法案阻止・党勢拡大大運動」で、5千人を超える新入党員を迎えました。「しんぶん赤旗」読者は、日刊紙2610人増、日曜版1万444人増となり、4カ月連続で日刊紙、日曜版ともに前進しました。

 9月は、1380人が入党を決意し、「赤旗」読者は日刊紙468人増、日曜版2237人増でした。

 「大運動」では、戦争法案阻止へ、全党が革命的気概を発揮して、草の根で宣伝、署名、共同行動を広げることと一体に、党勢拡大の独自の努力を強めました。

 安倍政権による戦争法強行成立後、ただちに「戦争法廃止の国民連合政府」の「提案」を届けて対話し、新しいたたかいをスタートさせるなかで、学生をはじめ若い世代や職場での入党が広がりました。「赤旗」読者拡大でも、「いまほど『赤旗』を増やしたいときはない」と奮闘が広がるとともに、全国各地で購読の申し込みが相次ぎました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって