「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2015年3月13日(金)

日曜版15日号

下村文科相の教育行政利権を追う

赤川次郎さんが語る憲法・原発

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 「政治とカネ」で疑惑続出の安倍政権。なかでも重大なのが、下村博文文科相の教育行政利権です。編集部入手資料などで塾業界との癒着の実態を徹底追及します。作家の室井佑月さんも登場。日本共産党は、政治資金パーティーを含む企業・団体献金の全面禁止法案を国会に提出します。特集です。

 “改憲の動き、なんとか止めたい”―。作家の赤川次郎さんが、憲法や原発について語ります。

 米軍三沢基地配備のF16戦闘機部隊がIS空爆作戦に参加していたことが判明。スクープです。

 元大阪城天守閣館長も怒る「大阪都」構想。三つの重大問題を「日曜ワイド」で分かりやすく伝えます。

 日本共産党の新衆院議員の国会論戦を紹介します。

 「世界ネット」は、左翼政権が誕生したギリシャで何が起こっているか…。

 NHKの「国策放送化」の危険について、元NHKディレクターの戸崎賢二さんが警鐘を鳴らします。

 「健康らいふ」は「がんでうつ症状が2割」です。「スポーツ」は、サッカー日本代表新監督のめざすものです。

 東日本大震災から4年。岩手県陸前高田市で踏ん張る漁業者や水産加工業者の姿を追いました。

 「ひと」は福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって