「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2015年1月25日(日)

いっせい地方選挙での日本共産党勝利のための募金にご協力をお願いします

2015年1月 日本共産党中央委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 総選挙でのご支援ご協力、本当にありがとうございました。

 日本共産党はいま、総選挙での躍進のうえに、目前に迫ったいっせい地方選挙での勝利と躍進めざし、全力をあげています。この活動を財政的に支えるための募金へのご協力を心からお願いします。

 みなさん

 いっせい地方選挙は、それぞれの自治体と住民生活の今後を左右するとともに、安倍政権の暴走に地方から審判を下す機会ともなります。

 日本共産党はいま、国政でも地方政治でも、安倍政権の暴走と真正面から対決し、国民の立場での対案を明らかにしています。

 安倍政権は、「地方創生」を掲げていますが、地方衰退の責任は自民党政治にあります。消費税大増税、社会保障切り捨て、格差拡大、TPP推進の「アベノミクス」が、地方の衰退を促進しているのです。日本共産党は、破綻した大企業応援の政治を転換し、地域に根をはってがんばっている中小企業・農林水産業を応援し、地方自治体としても非正規から正社員への雇用の転換を応援する政治を主張しています。こうしてこそ、本当の地域再生の道がひらかれます。

 日本共産党は、いっせい地方選挙で、住民の福祉と暮らしを守り、地域再生への対案を掲げてたたかい、得票と議席を思い切って増やし、参院選・衆院選での躍進をさらに本格的な流れにしていくために全力をつくします。

 みなさん

 日本共産党は、このいっせい地方選挙で、一昨年の都議選・参院選、昨年の総選挙につづいて、何としても前進をかちとる決意です。選挙の勝敗を決めるのは、一枚一枚のビラやポスター、音の宣伝による有権者への働きかけの総量、その規模と勢いです。そのためには、どうしても一定規模の財源が必要です。できる限り節約に努めていますが、みなさんのお力添えが不可欠です。

 日本共産党は、多額の税金を政党にばらまく憲法違反の政党助成金や、腐敗の元凶である企業・団体献金とは一切無縁で、草の根で国民と結びつき、自前の党財政をつくりあげてきた政党です。党員が納める党費、「しんぶん赤旗」などの購読料、党の政策に共感していただいている支持者のみなさんからの募金によって、党活動の経費をまかなっています。

 日本共産党の政策や活動に共感していただいているみなさん、「しんぶん赤旗」読者、後援会員、党員のみなさんに、募金のご協力を心からお願いいたします。


【募金先は】

▼募金は、もよりの都道府県・地区委員会または党支部、議員にお願いします。

▼中央委員会に郵便振替で送金される場合は下記にお願いします。

 【口座番号】00170―7―98422

 【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「地方選挙募金」と記入してください。

▼銀行口座から送金される場合は、

 ゆうちょ銀行 店番〇一九(ゼロイチキュウ)

 【口座・受取人名】当座0098422

 ニホンキョウサントウチュウオウイインカイ

 送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、氏名、住所、職業、金額、および「地方選挙募金」と明記したメールを送信してください。

 ※いずれの場合も、送金手数料はご負担願います。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって