「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月30日(火)

年末特別警戒 詰め所を激励

横浜で畑野議員ら

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)年末特別警戒中の詰め所を訪問した(右から)畑野、しばた、宇佐美の各氏=28日、横浜市神奈川区

 日本共産党の畑野君枝衆院議員は28日夜、横浜市神奈川区で、消防団や商店街、町内会などが年末特別警戒を実施している詰め所を訪ねて激励しました。

 この激励行動は、同区の共産党が24年間続けているもの。しばた豊勝県議予定候補、宇佐美さやか市議予定候補が同行しました。

 畑野氏らが「寒い中、お疲れさまです」などと声をかけると、詰めていた人たちから「毎年の激励行動に感謝している」との声とともに、「(総選挙での当選)おめでとう」「大躍進だ。政権をとるつもりで頑張って」などの激励が寄せられました。

 畑野氏は「みなさんの応援のおかげです。みなさんの声が生きる政治を実現するため全力を挙げます」と話し、しばた氏も「政治を変えてほしいという期待の大きさを強く実感しました。気持ちを引き締めて活動していきます」と述べました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって