「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月12日(金)

不破前議長演説に反響

選挙の歴史的意義わかった■「必見」

動画・全文はHPで公開

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 「心にしみた」「京都の革新的伝統を思い出した」「ネオナチ政治と対決できるのは共産党だ」

 日本共産党の不破哲三前議長が10日に京都市・四条河原町で行った、こくた恵二衆院京都1区候補(比例重複)おしあげの演説が大きな反響を呼んでいます。

 現地の党組織では、不破氏の演説を受けて、「歴史的なたたかい。比例の大躍進と1区でこくた候補をおしあげよう」と奮闘が広がっています。

 党京都府委員会は不破氏の街頭演説の動画(映像)と大要をインターネット上で公開。ツイッターでは「必見」「多くの人に見てほしい」などと、一言添えて動画を転送・紹介する例が相次いでいます。

 視聴した人は、「こんなにわかりやすい言葉で、安倍政権の本質を突き、そして強く励まされる演説はなかなかない」「与党との対決姿勢とはこういう事を指すんやろうな」との感想をつづっています。

 党京都府委員会ホームページは、「JCP京都」で検索できます。また、動画については、党中央委員会のホームページからも見ることができます。再生回数は11日午後6時で1万5千回をこえています。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって