「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月8日(月)

共産党が伸びれば政治は変わる

党の躍進へ支援を

九州・沖縄 福岡で田村候補

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)党躍進への支援を呼びかける田村候補=7日、福岡県那珂川町

 日本共産党衆院比例九州・沖縄ブロックの田村貴昭候補は7日、福岡県内を遊説し、各区の小選挙区候補らとともに九州・沖縄で党議席増を勝ち取らせてほしいと支援を呼びかけました。

 田村候補は、日本共産党が伸びてこそ政治は変わると訴え、「期待と激励に応え、衆院選を必ず勝ち抜いて前進、大きな躍進をとげる」と決意をのべました。

 演説に足を止めた市民からは「どこにするかまだ決めていないが(安倍政権の)『暴走』は心配だ。自民党の大企業よりの政策がひっかかる」「細かな数字を挙げての話に説得力を感じた」「共産党の人の言うことはよくわかる。消費税反対、私たちの意思という感じ」―との声が寄せられました。

 演説に立ちどまった男性(55)は「福島のもどかしい現状を見れば原発再稼働は論外。共産党が30議席は取って自民党を止める力を発揮してほしい」とエールを送りました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって