「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年11月25日(火)

再び総選挙募金へのご協力をお願いします

2014年11月 日本共産党中央委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 総選挙になりました。あらためて日本共産党に共感を寄せてくださるすべてのみなさんに、党躍進のための募金へのご協力を心からお願いします。

 「増税不況」の深刻化、民意に背く暴走政治への批判の広がりに追いつめられた解散・総選挙であり、悪政・暴走に審判を下すチャンスです。消費税増税や原発再稼働、沖縄新基地建設をすすめてきた民主党には、安倍政権と対決する足場はありません。維新の党も、秘密保護法に協力し、集団的自衛権を推進するなど、自民党の補完勢力というのが実態です。

 国民の立場にたった対案をもって安倍政権と対決する日本共産党の躍進こそ、政治を変える力であることが、ますます明瞭になっています。

 選挙活動資金においても対比は明瞭です。自民党をはじめとする与野党の主な資金源は、国民の血税である政党助成金や、わいろともいうべき企業・団体献金です。すべての活動資金を、党員、党機関紙読者、国民のみなさん一人ひとりに頼ってまかない、だからこそ国民の立場をつらぬくことができる唯一の党が、日本共産党です。

 今回の総選挙で日本共産党は、比例代表選挙と小選挙区選挙あわせて330人余、自民党に匹敵する数の候補者を擁立して総力をあげています。国民のみなさんからの募金は、そのために欠くことのできない財政的支えとなります。

 日本共産党への募金は、暴走政治ストップの募金、政治を変える募金です。ご支援・ご協力を重ねて心からお願いします。


【募金先】

 ▼募金は、もよりの都道府県・地区委員会または党支部、議員にお願いします。

 ▼中央委員会に郵便振替で送金される場合は下記にお願いします。

【口座番号】00170‐7‐98422

【加入者名】日本共産党中央委員会

 通信欄に住所、氏名、職業、および「総選挙募金」と記入してください。

 ▼銀行口座から送金される場合は、

 ゆうちょ銀行 店番〇一九(ゼロイチキュウ)

【口座・受取人名】当座0098422

 ニホンキョウサントウチュウオウイインカイ

 送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、氏名、住所、職業、金額、および「総選挙募金」と明記したメールを送信してください。

 ※いずれの場合も、送金手数料はご負担願います。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって