「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年11月11日(火)

山口県赤旗まつり

笠井氏が記念講演

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)小雨が降る中、笠井亮衆院議員の講演に聞き入る参加者=9日、山口県宇部市

 第40回山口県赤旗まつりが9日、山口県宇部市の、ときわ公園で開かれ、約2000人が参加しました。

 時折、小雨の降る中、ステージや模擬店、全県の仲間との交流を楽しみました。

 日本共産党山口県委員会の佐藤文明委員長は「来年1月の下関市議選、続くいっせい地方選で、県議・市町議15人の全員当選を果たし、党躍進の波を本格的なものにしよう」と開会あいさつ。

 記念講演した日本共産党の笠井亮衆院議員は「『戦争する国』づくりや消費税増税、沖縄新基地建設、原発再稼働など、国民多数の声に逆行する安倍首相は、国会でもわれわれの質問にまともに答えられない」とのべ、「具体的な対案を示し、国民と共同したたたかいを広げる日本共産党の出番の時だ」と強調。

 「これからの選挙で、暮らし・平和破壊ノーの声を上げ、安倍内閣に怒りの審判を下そう」との訴えに、大きな拍手が湧きました。

 地方議員・予定候補の登壇では、会場から「頑張れ」の掛け声が飛びました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって