「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年10月31日(金)

日曜版2日号

志位委員長訪韓 韓国メディアが大注目

女優の市原悦子さんが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 日本共産党の志位和夫委員長は、日韓・韓日議員連盟合同総会出席や高麗大学で講演するため韓国・ソウルを訪問しました。同議連の共同声明の画期的意義、韓国メディアや各界が志位委員長の訪韓を注目した理由、講演のポイントなどを大特集します。

 「この人に聞きたい」は、女優の市原悦子さん。戦争への思いや集団的自衛権について語ります。

 30日告示された沖縄県知事選。「オール沖縄」で支援するオナガ雄志候補はインタビューで「新基地建設を阻止するためにあらゆる手をつくす」と。

 「政治とカネ」の問題が安倍政権を直撃しています。小渕優子前経済産業相をめぐる新疑惑も浮上。背景には…。

 「日本の岐路 今言いたい」は作曲家の池辺晋一郎さん。

 「日曜ワイド」は日本軍「慰安婦」問題。日本の裁判で事実認定された被害者の証言を紹介します。

 妊娠、出産を理由にした「マタニティーハラスメント」に女性たちが声をあげています。「女性への差別を解決し、男女が共に活躍できる社会を―日本共産党は提案します」が発表されました。そのポイントは…。

 「健康らいふ」は「使いこなそう補聴器」。学童疎開船「対馬丸」の沈没から70年。生存者の思いは…。

 「ひと」は俳優・タレントの毒蝮三太夫さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって