「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年7月11日(金)

日曜版13日号

ワタミの脱法的手口を告発

怪談家の稲川淳二さんが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 ワタミグループで増益増収の「ワタミの宅食」。しかし宅配員は、経費はすべて自腹で、交通事故を起こせば自己責任です。その背景にある経費削減の脱法的手口を追及します。

 「この人に聞きたい」は怪談家の稲川淳二さん。怪談の優しい世界とは…。

 安倍政権が集団的自衛権行使容認を閣議決定したことで世論が激変しています。世論調査や地方紙社説、若者のデモに見る怒りの広がりをリポート。元自衛隊員が現場隊員の思いを激白します。

 朗読劇に出演する俳優の津嘉山正種さんが、沖縄戦の体験と重ね、平和を語り継ぐ思いを語ります。

 沖縄県名護市への米軍新基地建設を阻止しようと「オール沖縄」で「島ぐるみ会議」がつくられました。共同代表で地元経済界の重鎮、呉屋守将・金秀グループ会長に思いを聞きました。

 「お役立ちトク報」は、奨学金の返済で困った時の救済策を紹介します。

 日本共産党は15日で創立92周年を迎えます。新しく入党した若い世代3人の決意と抱負を特集します。

 日曜ワイドは暮らしと安全に役立つ「天気予報」入門です。

 「スポーツ」はサッカーワールドカップ。育成力がカギです。

 「ひと」は「花子とアン」に出演中の俳優、鈴木亮平さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって