「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年7月4日(金)

日曜版6日号

大特集 閣議決定に広がる抗議の声

世界遺産登録 富岡製糸場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 安倍政権による集団的自衛権行使容認の閣議決定に怒りが広がっています。脚本家の倉本聰さん、元「朝日」コラムニストの早野透さん、元公明党副委員長の二見伸明さんが登場。日本共産党の志位和夫委員長の声明や首相官邸前に集まった人々の声など5ページで大特集しています。

 安倍内閣の「骨太方針」「新成長戦略」の狙いはどこにあるのか。日本共産党の山下芳生書記局長の談話や浜矩子同志社大学教授のインタビューなどから明らかにします。

 日曜版が指摘してきた原発汚染水の地下漏出を東京電力が認めました。現状と対策は…。

 各分野の人が介護の体験と思いを語る新シリーズ「私と介護」。1回目は、ドキュメンタリー映画「毎日がアルツハイマー」の続編をつくった関口祐加監督です。

 カラーワイドは、ユネスコの世界文化遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」です。

 「健康らいふ」は、突発性難聴の新療法。

 「スポーツインタビュー」は、卓球「スーパー中学生」の平野美宇選手です。

 神奈川県厚木市の男児遺棄事件の発覚から1カ月余。悲劇を防ぐことはできなかったのか―。

 「ひと」は、俳優の近藤正臣さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって