「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年6月27日(金)

日曜版29日号

世代、党派超え広がる“戦争ゴメン”

W杯後半戦のみどころは

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 集団的自衛権の行使容認を急ぐ安倍晋三首相に党派や世代を超えた“暴走ストップ”の声が広がっています。自民党千葉県連元幹事長の金子和夫さんや元西武百貨店社長で元さきがけ参院議員の水野誠一さん、作家のあさのあつこさん、元テレビキャスターの野中ともよさん、鹿内博・青森市長、仲里利信・元自民党沖縄県連顧問が登場。若者憲法集会に参加した青年の思いも紹介します。

 「この人に聞きたい」は記録映画監督の羽田澄子さん。

 新企画「いっせい地方選2015」。愛知県議選で16年ぶりの議席奪回に挑む27歳のしもおく奈歩さんの決意は―。

 国会議員団総会のあいさつで日本共産党の志位和夫委員長が明らかにした今国会で果たした日本共産党の役割とは…。

 「日曜ワイド」はサッカーW杯。後半戦の見どころは…。

 都議会での人権侵害やじ。“謝罪”で幕引きを図る自民党に高まる批判をリポートします。

 本紙連載が本になった生活評論家・吉沢久子さんのお宅を訪問しました。

 欧州議会選で躍進した欧州左翼の現状を党国際委員会の森原公敏副責任者が語ります。

 B型肝炎訴訟で国との基本合意から3年。原告の思いは…。

 「ひと」は、ものまね芸人のコロッケさん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって