「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年5月25日(日)

対案示す共産党大きく

演説会 小池副委員長が訴え

鳥取・米子

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)聴衆の声援に応える(右から)石橋、小池、岡村、坂口の各氏=24日、米子市

 目前に迫った米子市議選(6月15日告示、22日投票)と11月の鳥取市議選、来年のいっせい地方選・県議選での必勝を目指し、日本共産党鳥取県委員会は24日、小池晃副委員長・参院議員を迎え、米子市で演説会を開きました。

 小池氏は、安倍政権の暴走政治について党の対案を示しながら詳しく解説し「安倍暴走政治ストップの願いを選挙で示しましょう」と訴えました。

 また、小池氏は、鳥取の県政や市政は、大型開発・大企業優遇の一方、くらしや中小企業には無関心だと批判。「住民の痛みが分かり、対案も示す共産党を伸ばし、くらし第一の政治に変えましょう」と呼びかけました。島根原発について、全基廃炉は人格権・生存権を守るために必要なたたかいだと強調。「原発ゼロ、島根原発廃炉の願いを共産党に託してほしい」と力を込めました。

 米子市議選で現有3議席を守り抜こうと、岡村えいじ、石橋よしえ両市議、坂口りょう市議予定候補が、産業廃棄物処分場建設反対や医療・子育て支援の充実などの市民の願い実現をと決意を語りました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって