「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年3月8日(土)

赤旗まつり 11月1〜3日

実行委開く

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)第1回赤旗まつり実行委員会=7日、党本部

 11月1日(土)、2日(日)、3日(月=文化の日)の3日間、東京都江東区の「夢の島公園」で開催する第41回赤旗まつりの第1回実行委員会が7日、日本共産党本部で開かれました。

 今回の赤旗まつりは2010年以来、4年ぶりの開催。躍進の流れのなかで迎える赤旗まつりです。

 小木曽陽司実行委員長(赤旗編集局長)が「来年のいっせい地方選挙勝利のための総決起の場となる重要なつどいです。党の元気な姿、勢いを示すまつりとして成功させましょう」とあいさつしました。

 会議では、党幹部による記念演説など政治プログラムとともに、年配の方から若い世代まで楽しむことができ、多様な組み合わせで魅力あるプログラムの充実について論議。最近の若い世代の共産党への注目に応えた企画づくりにも挑戦し、大いに知恵を出し合おうと話し合いました。


 赤旗まつり 1959年11月、「アカハタ」再刊3000号を記念して、東京・浜離宮公園で第1回「アカハタまつり」を開いたのが最初。毎回、政治の焦点となっている問題についての党幹部の記念演説はじめ、多彩な企画がいっぱい。参加者一人ひとりが主役となる「新しいまつり」です。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって